業種選択記事

様々な取組

NPO法人 音楽支援協会、東京都後援のふるさと応援イベントでもヘルプマーク普及促進コンサートを実施

 今年のゴールデンウィーク、5月2日から7日まで日比谷公園で行われた”ふるさと応援祭り2017”で、NPO法人 音楽支援協会は、ヘルプマークの周知を目指した”Help Mark Music Aid”ステージを開催しました。
 このイベントは、「ふるさとを元気に!」をテーマに、東京を含めた全国の魅力あるグルメやカルチャーや特産品工芸品を紹介。伝統芸能や踊りにオヤジバンド、ロック、ジャズ、アニソン、特撮ライブなど幅広いエンターテインメントと共に、楽しみながらふるさとの応援ができるイベントとしてスタートしました。東京ならではの外国人向けコンテンツも含め、幅広い層に都内で「ふるさと」を体験して頂きました。
 第2花壇広場に設けられたメインステージの夜は、前夜祭、東北震災支援、熊本震災支援に続き、5日に「Help Mark Music Aid」と名付けたジャズライブで、ヘルプマークが告知されました。デトロイト出身の米ジャズボーカル親善大使 Harvey Thompson と、本年のゴスペル選手権優勝チームを率いる、らいらかおるさんが登場。ポスターも応援祭りの会場に掲示され、ライブ会場や受付でもチラシの配布が行われ多数の来場者主旨を感じとって頂いた、有意義な機会となりました。

NPO法人 音楽支援協会、東京都後援のふるさと応援イベントでもヘルプマーク普及促進コンサートを実施

記事一覧へ戻る

ページトップへ戻る