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野菜たっぷりバランスランチ・弁当メニュー

 成人が1日にとりたい野菜量は350gです。その3分の1にあたる野菜120g以上を使用したメニューを掲載しています。
 分量、作り方が書いてありますので、是非チャレンジしてみてください。
※掲載メニューは、管理栄養士・栄養士養成校や関係団体から東京都食生活改善普及運動の取組としてご協力いただいたものです。
栄養士の挿絵

平成30年度

管理栄養士・栄養士養成校

ゆで豚と彩野菜の元気もりもりランチ
昭和女子大学 生活科学部 健康デザイン学科・管理栄養学科
乳和食のワンプレートランチ
東京栄養食糧専門学校

関係団体

多種類の野菜を少しずつバランスよく!「ワンプレートランチ」
公益社団法人集団給食協会(株式会社東京天竜)
楽ちん!時短♪ハッシュドビーフ
公益社団法人東京都栄養士会(北区楽しい食の推進員会)

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このページの担当は 保健政策部 健康推進課 保健栄養担当 です。

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