イキイキしたまいにちを応援!とうきょう健康ステーション
TOPに戻る主な生活習慣病の発症・重症化予防生活習慣の改善ライフステージを通じた健康づくりと健康を支える社会環境の整備東京都健康推進プラン21
HOME > 受けよう!がん検診 > 東京都の取組:都民の方へ >  東京都のピンクリボン運動 >  「ピンクリボン in 東京 2010」フォトギャラリー

「ピンクリボン in 東京 2010」フォトギャラリー

ピンクリボン in 東京2010 フォトギャラリー

当日の様子

ステージ

「ピンクリボンin東京2010」ステージの様子です。
ベリーダンスやキッズダンス、フラダンスなど多彩なダンスが、イベントの開幕を華やかに彩りました。
また、デザイン大賞東京都コピー部門の最優秀作品の発表も行われ、今年は「乳がん検診で最も多く見つかるものは、安心です。」という作品が大賞に選ばれました。
さらに、山田邦子さん、荻原次晴さん、大野靖之さんによるトークショーやミニコンサートなど、盛りだくさんのステージプログラムに、会場は大いに賑わいました。

ライトアップ

毎年恒例となった都庁ライトアップの様子です。ピンクにライトアップされた都庁を前に、モモ妹も思わずうっとり?

都民広場

イベント当日の都民広場では、様々なブースがご来場の皆様をお出迎えしました。
東京都が企画したクイズラリー、メッセージカードやピンクリボンツリーの記入コーナーだけではなく、
ピンクリボン運動に協力をいただいている企業、自治体、団体様による啓発資料やグッズの配布、あるいは素敵な企画をご用意いただきました。

新宿西口

新宿駅の西口では、東京都の職員とモモ妹が「ピンクリボンin東京2010」のチラシと一緒にピンクリボングッズを配布する街頭キャンペーンを実施しました。

検診車

ステージのちょうど真上にある都庁通りでは、マンモグラフィ検診車の見学を実施しました。
一般の方だけでなくモモ妹も見学に来て、検診車での検診について熱心に取材をしてくれました。

スマイルウォーク

10月2日(土曜日)に東京ミッドタウンで開催されたスマイルウオークに、東京都もブースを出展させていただきました。

その他

その他、ピンクリボン月間に東京都が実施した企画の様子です。

10月18日?20日まで、都庁内職員食堂等にご協力をいただき、健康を意識したヘルシーメニューやイメージカラーのピンクの食材を取り入れた、ピンクリボンランチを提供していただきました。

10月18日?21日まで、都庁第一本庁舎1階中央スペースにおいて、ピンクリボン関連のパネル、写真、ポスター等を展示しました。

10月1日?7日まで都営大江戸線で、10月1日?15日までJR中央線で、乳がんの早期発見・早期治療の重要性を伝える中吊りなどの車内広告を実施しました。

お問い合わせ

このページの担当は 保健政策部 健康推進課 成人保健担当 です。

このページのトップに戻る