オンライン研修を受講される方へ
オンライン研修ではZoomを使用します。
オンライン研修に受講が決定した方の受講手続きの流れ
1 研修受講可否の通知
研修開催の概ね2週間前に、受講可否の通知がLogoフォームから届きます。
「no-reply@logoform.jp」から届くメールを必ず御確認ください。迷惑メール等ではじかれることがないよう調整をお願いいたします。
2 「Web会議・Webセミナーシステム利用規約」を確認
受講可の方は、Logoフォームに添付されている 「Web会議・Webセミナーシステム利用規約」を必ずお読みください。参加には同意が必要です。
3 事前登録
受講可の添付ファイルの、Zoomへの「事前登録」URLよりZoom画面に入り、事前登録を行ってください。
事前登録時に、上記2の利用規約について同意してください。
・URLよりアクセスできない場合は、Zoomにアクセスし、ミーティングIDとパスコードを入力してください。
・当日使用する端末にZoomアプリケーションがインストールされている場合は、アカウント登録で使用したメールアドレスを入力してください。
4 Zoomの事前登録
Zoom事前登録後、Zoomより「返信メール」が届きます。研修当日の参加用です。
・メールが届かない場合は、事前登録のメールアドレスが間違っている可能性があります。正しいアドレスで再度事前登録をお願いします。
5 研修資料
研修実施日前に、Logoフォームを介して受講決定者の受付番号宛にお送りします。
*紙資料の送付は行っておりません。
6 研修当日
研修当日は、「Zoomからの返信メール」のURLより参加してください。
URLよりアクセスできない場合は、Zoomにアクセスし、ミーティングIDとパスコードを入力してください。
*参考「研修当日にZoomに入れない場合(PDF:424KB)」
7 研修アンケート
研修受講時Zoom退出後「続行」をクリックしていただくとアンケート画面に繋がります。
繋がらなかった場合はLogoフォーム添付ファイル内の「研修受講当日案内」にもアンケートURLが記載されていますので、研修翌日までにご協力をお願いします。
8 受講結果通知
Logoフォームを介して受講時間を満たした方にお送りします。
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ
お問い合わせ
このページの担当は 多摩総合精神保健福祉センター 広報援助課 研修担当 です。