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【補助金】令和6年度訪問看護ステーション事務職員雇用支援事業

令和6年度訪問看護ステーション事務職員雇用支援事業について

事業の目的

 本事業は、訪問看護ステーションの労働環境の改善を図るため、事務職員の配置がない訪問看護ステーションが、看護職員の事務負担を軽減し、専門業務に注力できる環境を整備するために、開設から1年以内に新たに事務職員を雇用する場合の事務職員雇用経費を支援することで、在宅における療養環境の向上と地域包括ケアの推進を図ることを目的としています。

対象事業者

1 指定を受けた日から起算して1年以内に、新たに事務職員を雇用する事業所であること。
2 訪問看護の経験を有する看護職員を配置していること。
3 当該訪問看護ステーションに管理者指導者研修「基礎実務コース」または「経営安定コース」の修了者が在籍していること。(当該年度修了可。)

補助金の制度について

※要件やスケジュール、Q&Aなど、ご申請の前に必ずご確認のうえご提出ください

対象経費概要

項目

対象経費

上限額

補助率

給与費

新たに雇用する事務職員の人件費

1,113
円/H

10/10

交通費

事業者が負担する上記事務職員の交通費

800円/日

10/10

令和6年度補助金にかかる申請について

交付申請書の提出について

提出期限

下記申請フォームに登録していただいた事業者あてに別途お知らせいたします。
https://logoform.jp/form/tmgform/518404

注意事項

 本補助事業は、あくまでも予算の範囲内で行うため、申請状況等により期限を設定する場合があります。

提出先

詳細は後日掲載いたします。

提出書類

詳細は後日記載いたします。

実績報告書の提出について

交付申請時にご記入いただいた補助対象期間が終了しましたら、ご提出いただきます。
詳細は後日掲載いたします。

補助金額の請求について

 原則、実績報告による額の確定後の提出となります(提出については個別にご連絡します)。なお、希望がある場合は、一定の期間経過後、中間分を請求することができます。担当者までご連絡ください。
詳細は後日掲載いたします。

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お問い合わせ

このページの担当は 高齢者施策推進部 在宅支援課 介護医療連携推進担当(03-5320-4216) です。

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