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東京都福祉保健局


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高齢者

変更届について(介護職員処遇改善加算)

変更届について(介護職員処遇改善加算)

以下の場合、変更届の提出が必要です。

・ 処遇改善加算の介護職員処遇改善計画書の作成単位である事業所について数の増減があった場合

・ 事業所を廃止する場合

・ 加算を終了する場合

・ キャリアパス要件を変更する場合

・ 就業規則が変更になった場合

<届出内容を変更する場合の提出書類について>

提出期限

1 新規事業所の追加及び加算算定区分を変更する場合
(加算届出の提出期限)
居宅系サービス(短期入所生活介護及び特定施設入居者生活介護を除く)     変更月の前月15日
施設系サービス(短期入所生活介護及び特定施設入居者生活介護を含む)    変更月の当月初日

※当該変更届により、新規に介護職員処遇改善加算の算定の開始手続きが出来るのは、同一法人内で既に介護職員処遇改善加算にかかる介護職員処遇改善計画書を提出しており、介護職員処遇改善加算を算定している事業所がある場合です。

2 上記以外の事項の変更
 変更事項が生じた後、速やかに提出ください。

終了届出書(別紙様式7)提出後の実績報告について

 年度の途中で法人内全ての事業所の廃止又は介護職員処遇改善加算算定の終了を行った場合は、その年度の始めから廃止日または、加算算定終了日までの賃金改善について実績報告の提出が必要です(吸収合併等により合併法人が併せて実績報告を行う場合は除く)。
 提出期限は、その事業年度における最終の加算の支払があった月の翌々月の末日までとなっています。

「介護職員処遇改善加算の実績報告」については、こちらをご覧下さい。

提出先

 変更届等については下記の提出先に郵送してください。

※ 東京都内における事業所の追加(介護職員処遇改善計画書作成単位の追加)に関する変更届は、追加となる事業所の指定権者(地域密着型サービスの場合は、所在区市町村)へご提出してください。

介護職員処遇改善加算に関するお問い合わせ

【処遇改善加算お問い合わせ専用電話のご案内】
専用電話:03-5320-4343
<受付時間>
月曜日から金曜日(祝日を除く)
●午前9時00分から12時00分まで ●午後1時00分から5時30分まで

お問い合わせ

このページの担当は 高齢社会対策部 介護保険課 介護事業者係 です。

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以下 奥付けです。
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