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介護職員処遇改善加算(現行加算、特定加算及びベースアップ加算)について

注意:こちらは介護保険が対象です。
提出先や提出方法は、「3 計画書」の令和5年度の計画書に関する案内からご確認ください。
 
※令和6年度の介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算を算定する場合、算定予定の全ての事業者は計画書を提出することとなります。この場合、計画書の提出期限は令和6年4月15日となる予定です。(介護保険最新情報Vol.1195に記載されていますので、御確認下さい。)
※加算届の提出について、前月の15日又は前月末の提出(必着)となります。詳細は、以下添付ファイルを御確認下さい。
加算届の提出先・提出方法・提出期限の一覧はこちらから御確認できます(Excel:60KB)

1 質問フォーム・Q&A・介護保険最新情報

2 提出先

(1)処遇改善加算等計画書・実績報告書
処遇改善加算等計画書・実績報告書担当にて受付・審査を行います。

(2)体制届(加算届)(※1,2)
各運営所管担当部署又は東京都福祉保健財団にて受付・審査を行います。
※1 新規に加算を適用する事業所がある場合や、加算の区分変更をする場合は、(1)の計画書のみでは、加算を適用することできませんので、必ず該当する事業所の体制届(加算届)を提出してください。
※2 令和4年度から継続して加算を適用している事業所(加算の区分変更なし)である場合は、(1)の計画書のみの提出となります。

提出先や提出方法は、「3 計画書」の令和4年度又は令和5年度の計画書に関する案内からご確認ください。

3 計画書

4 実績報告書

5 介護職員処遇改善支援補助金について

6 介護職員処遇改善加算等計画書・実績報告書に関するお問い合わせ

<無料相談窓口>
■東京都社会保険労務士会■
原則毎週 月・水・金(祝日を除く)/9時30分から16時30分まで
フリーダイヤル0120-179-117
「東京都社会保険労務士会」が以下について電話または訪問による無料相談を承っておりますのでぜひご利用ください。
1)介護職員処遇改善加算・特定加算等の申請に伴う基本的な考え方や作成方法
2)上位の区分に変更
3)その他、処遇改善加算・特定加算・ベースアップ加算に係る全般的なこと
詳細は以下をご覧ください。
[促進事業のリンク]

お問合せついては、お問合せフォームからお願いいたします。順次回答いたします。
【お問合せフォーム】(介護保険)
お問合せフォームはこちらから!(こちらをクリックしてください。)

【処遇改善加算等計画書・実績報告書担当電話(直通)】
03-5320-4305
03-5320-4343
<受付時間>
月曜日から金曜日まで(祝日を除く)
●午前9時から正午まで  ●午後1時から午後5時00分まで
※地域密着・介護予防・総合事業については、各区市町村にお問い合わせください。※障害サービスについては、障害施策推進部(03-5320-4230)にお問い合わせください。

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